ゴッドハンド通信メイン写真
最新のブログ

こんにちは。

 

クドケン店舗の1つである
さんちゃ整体院の関野正顕です。

 

いつもメルマガをお読みいただき
ありがとうございます。

 

本日も、誰でも簡単に実践できて、
先生の治療のヒントとなるテクニックを
お届けしていきたいと思います。

 

本日は…

「胃のあたりが苦しくなる
患者さんに対する
施術法を教えてください」

という
ご質問をいただいたので、

胃を正しい位置に戻す
テクニックをご紹介していこう
と思います。

 

まず患者さんに
仰臥位になってもらい、
術者は患者さんの
胃に接触します。

 

指2~3本で
触れる程度で大丈夫です。

 

食べ過ぎや胃下垂などで
胃に問題がある患者さんは
胃が硬くなっているので、
分かりやすいと思います。

 

そして
胃に触れた術者の手の上に
術者の反対側の手を重ねて、

患者さんの足の方に
牽引をかけます。

 

これ以上牽引出来ない
という状態になったら、
患者さんに深呼吸を
してもらいます。

 

3~4回深呼吸してもらうと
深呼吸前よりも
胃を足の方に
牽引しやすくなります。

 

これは、胃が正しい位置に
戻っていくサインになります。

 

そして最初より

・胃の圧痛が減っている
・胃が柔らかくなっている

という状態になれば
施術は終了です。

 

胃が苦しくなるという患者さんに
効果のあるテクニックですが、

胃に問題があると

・肩が上がりにくい
・立った時のバランスが悪い

という症状が
出ることもありますので、

そのような症状にも
ぜひ使ってみてくださいね。

 

今回の手技紹介は
ここで終了ですが…

いつもこのメルマガを
お読みいただいているあなたに
僕から1つお願いがあります

それは…

【あなたの本音を
聞かせてください!!】

あなたは関野チャンネルのことを
どうお思いでしょうか?

 

「めっちゃ役に立っている!」

「いつも治し切れない
あの症状についての手技を
もっと紹介してほしい」

など様々な本音があると思います。

 

しかし、
今まであなたの本音を
詳しく聞く機会が
ありませんでした。

 

なので今回、
このメルマガに関する
アンケートを
作成いたしました!

 

あなたの本音を知ることで、
今以上にあなたが普段の施術で
使える手技を紹介を
配信して行きたいと思います!

 

たった1分で終わる
簡単なアンケートですので
ぜひご回答をよろしくお願いします!
↓↓↓
https://jp.surveymonkey.com/r/XXVFNLC

 

最後、長くなってしまいましたが、
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

【質問やコメントは
こちらでも出来ます!】

今後も質問や意見をもとに
先生方が求めている情報を
お届けしていきますので
わたくし”関野宛”にご連絡下さい!

↓↓↓
info@t-marketing.jp

【前回の動画はこちら】

今までの配信した動画を
ご覧になりたい先生は
以下のURLから
チェックできます。
↓↓↓
http://godhand-tsushin.com/author/sekino

 

関野正顕

 

追伸

【9/28(木)迄の限定公開】

仙骨へ優しくアプローチするだけで、

体の機能低下を正常化させて
どんな重病も根治出来る
たった1分のテクニックの秘密が…

今だけ限定公開中です。
↓↓↓
http://www.itm-asp.com/cc/10104/eZQL5WYb

 

【要注意】コレ↓をしないと、いくら勉強しても結果に繋がりません!

2017年09月20日(水) AM 7:47

こんにちは!   SKテクニックを通して、 皆が幸せになれる事を追求したい、 広江洋一です。   本日もお付き合いの程、 宜しくお願い致します。   さて、今日も治療の話を したいと思います。 「勉強をしてもし…

広江 洋一

【手技ビデオ】”1分仙骨に触れるだけ”を関野がやってみた

2017年09月19日(火) AM 12:00

      ↓↓↓ おはようございます。   クドケン店舗の1つである さんちゃ整体院の関野正顕です。   今月から始まった 出来立てほやほやの新企画、 『関野が今話題の 最新手技をやってみた!』 の第2回目をお送りしま…

関野正顕
超潜入!ゴッドハンドスコープ
執筆者
坂戸 孝志

坂戸 孝志

「痛み」の研究の第一人者 緩消法開発者

関野正顕

関野正顕

クドケン店舗 「さんちゃ整体院」 総責任者

鈴木 章生

鈴木 章生

モーションロック瞬間解除テクニック 開発者

三浦誠

三浦誠

「3WAYペインキラーテクニック」開発者

上原 宏

上原 宏

DRT(ダブルハンドリコイルテクニック)考案者

米澤 浩

米澤 浩

米澤流 らせんそう流整法 開発者

小野寺 朋美

小野寺 朋美

経絡美容整体タテートプログラム考案者

広江 洋一

広江 洋一

不定愁訴の第一人者 SKテクニック開発者

かとう 公いち

かとう 公いち

「THE氣」トレーニングメソッド考案者

辻 亮

辻 亮

Tsuji式PNFテクニック 考案者

井上裕史

井上裕史

コアセラピストスクール 校長

加藤陽一

加藤陽一

かとう癒療院 院長 『鎮痛療法』 開発者

利光 正

利光 正

美容で成功するなら俺に聞け!

宮本 啓稔

宮本 啓稔

月曜日だよ!手技バカ全員集合!

落合 一晃

落合 一晃

治療院の運動指導ならお任せください!

半澤卓摩

半澤卓摩

さんちゃ整体院 半澤卓摩

綿田幸雄

綿田幸雄

「四肢誘導調整法」開発者

カテゴリ

▲ PAGE TOP